重要なお知らせエリアを非表示

2020/08/20 00:00

*See below for English.


trinitéCBDがCBDに出会ったのは2019年1月。

もともと大麻草へのイメージは悪くなく、戦前は私の持病でもある喘息の特効薬だったと聞いていたので合法の国が羨ましいくらいでした。

そんな中で、友人が「海外ではいまCBDというのが流行っている」と教えてくれ、そこから毎日パソコンに張り付いて調べまくったのが始まりです。

ちょうどその頃、2018年の秋に始まった喘息の発作が、小康状態のままずっと咳が止まらず悩んでいました。喘息に効果があるのは違法成分であるTHCなので、いくら同じ大麻草から摂れるCBDでも効果は無いだろう・・・と思いつつ、そのTHCが非検出レベルのCBD(フルスペクトラムと言います。種類の違いはまた今度書きますね)が日本でも買えるとわかり、ダメ元で購入。

その時はまだ知識もなく、CBDで調べて始めに出てきたのが吸うタイプ(当店ではまだ扱っていません)だったので、それを購入。タバコすら吸ったことのない私がドキドキしながら吸ったのを覚えています。



CBDを吸ったことで、半年も止まらなかった咳がその後2週間でぴたりと止み、それに気づいた時には本当に感動!そこからCBDはもう手放せないモノになりました。

喘息のために始めたCBDですが、朝の目覚めがよくなったり、イライラが減ったりとCBDを使用する前には感じなかった効果をどんどん感じることで、ますますCBDのことを知りたくなり、暇さえあればCBDのことを検索し、気付いたら、とあるCBDブランドでCBDアドバイザーとしてとあるCBDブランドでお仕事をすることに。

CBDを知っていくと、気になることが出てきます。

私はオーガニックも専門的に学んだので、CBDのほとんどが有機(オーガニック)栽培された大麻草から抽出されるのは嬉しいのですが、他の成分が有機(オーガニック)栽培なのか、自然成分なのか、が曖昧な製品も多いということ。

例えばCBDオイルは、CBDをオリーブオイルやMCTオイルで希釈していますが、そのオリーブオイルやMCTオイルが有機(オーガニック)栽培か?までは書いていないんですよね。そして海外製品は、わざと農薬を使ったCBD製品もあるんです(この辺りはまた書きますね)。

せっかくCBDが有機(オーガニック)栽培された大麻草から抽出されても、他の成分が農薬たっぷりだったら嫌だなぁ・・・と思い、自分が使うCBD製品については、わざわざブランドの本社に連絡してひとつひとつ確認していました。

日本で買えるCBD製品は、違法成分のTHCが非検出レベルであれば法律的には問題はないですが、有機(オーガニック)栽培がどうかは関係ないので、自分が使うモノだけでも、どうしてもここにこだわりたかったんです。

そうするうちに、確認の取れたよいCBD製品だけを集めたサイトを作ったら他の人も嬉しいんじゃないかな?と思い、このショップをオープンすることにしました。

trinitéCBDで扱う製品は、全てオーガニック、もしくは無添加です(芽が出た以降に農薬不使用の製品もあります)。もちろん日本に正規輸入されている製品のみ!

全てにおいて安心していただける製品を集めましたので、CBDライフをぜひお楽しみください!


*************************************
That was January 2019 when I first got to know CBD.

I have asthma and had been having coughing for over 6 months at that time.  So when I first heard about CBD I was like "Is it good for my asthma too??" But I knew THC from marijuana works for asthma but I heard the CBD doesn't work so I was very disappointed!

Still I found a CBD liquid that contains THC at non-detecting level in Japan(sells legally) so I tried it. And you know what? My coughing stopped in two weeks! I have had my coughing for six months before that! It was just amazing and that was when I got into CBD very much.

I searched and searched about CBD everyday and at some point, I became a CBD adviser for one of CBD brands that has a branch in Japan. Then I started to care more about ingredients.

Most of CBD products we can buy in Japan are made with organically grown hemp. But there are many CBD products that use hemp with a lot of pesticides because it grows faster than organically grown hemp.

Also even if the CBD is organic, what about other ingredients like olive oil, MCT oil? If other ingredients are not organic I don't think I can say it's safe.

So I texted to the CBD companies I use and asked them if it's all organic. And I decided to open this store for the people who want to buy not only good, but safe CBD products.

I hope you can enjoy our products!